最近「婚活」って言葉、かなり聞きますよね!
この”活動”の単語に関係するものは色々ありますが、「婚活」って日常的に使われるようになってきましたよね。

婚活ですが、私のイメージとしてはまず25歳~28歳くらいの女性が一番婚活を行っていると思うんですよね。
周りの同級生など、会社の先輩などが結婚し始める時期で、ついつい「私も結婚したい!」、「早く専業主婦になりたい!」、「好きな人とずっと一緒にいたい!」など理由は様々だと思いますが、とりあえず結婚に憧れる年齢だと思います。

そして、30歳を過ぎた頃には周りのほとんどが結婚していて、自分一人だけが取り残されたような気持ちになる人が多いと思います。
30歳を過ぎると、婚活を一所懸命する人は少なくなっていくような気がします。
あくまで個人的な意見ですが…。

正直なところ「婚活」はしまくっている人程あまり上手くいっていないような気がします。
やはり意気込んで「婚活頑張るぞ!」というような人は、空回りしやすいのかもしれませんね。
婚活に特に興味が無くて、ありのままに生きている方から結婚していっているような気がしてなりません。
こんなことを言うと「婚活を頑張っちゃダメなの?!私だって幸せになりたからしているだけ!」と言われそうですが、あくまで個人的な意見です!
ただ、これを読んで下さっている方の中には「確かに…少し言いたいことは分かる。分かりたくはないが、認めるしかない…」と心の中でも思っている方もいるかと思います。

なので、私が考える婚活はあまり本気にならないことです。
実は、私はバツイチなんです。
もう結婚はいいかなと思っていたのですが、やっぱりこのまま1人では寂しい・・・。
そう思い、私自身も【婚活サイトバツイチ子持ちを利用して婚活中なんです。

バツイチ・・・と聞くとみなさん、婚活難しいと思うかもしれませんが、本気にならないことで、自然でありのままの自分を相手に見せることができて、これが幸せへと繋がっていくと思います。
張り切り過ぎると、また結婚のタイミングを逃します。
結婚する時はタイミングが大事だと思うので。皆さん、何となく、頑張り過ぎない婚活をしていきましょう!